MENUCLOSE

My Home購入記録 Vol.1

こんにちは!
二世帯住宅専門店トモニハウス コーディネート担当の奥谷です。

前回はこちら

今日は自宅を購入しようと思ったきっかけのお話です。
昨年12月頃、年明けに住んでいたアパートを出ることになり、アパートを探していました。
ネットや実際に店舗へ行って紹介をしてもらいましたが、まったく「ここに住みたい!」と思う物件に出会うことが出来ませんでした。
なんと言いますか「まったくテンションが上がらなかった」という表現がしっくりきます。

寝ても覚めても〝次に住むところ〟を考えていた私ですが、ある日「あ、一軒家じゃない?ウチ(APHグループ)の建物だったら、構造も標準装備もまったく問題ないし、何よりも広いキッチン、お風呂も今までのタイルとステンレスの浴槽からは解放されるし、エアコンもあるし広いクローゼットもあるし、何よりも安全、暖かい…!今から建てるのは大変だから、自社建売じゃない?」と思い立ちました。

そう思ってしまったらもう進むしかない!
自社物件の中から、
1.立地・・・そこにずっと住まなくても『売れる』物件であること
2.建物の仕様・・・自分の好みに合う仕様か、住みやすい間取りか
3.金額・・・安心して進める資金計画か
この3つの条件を決め、ピックアップしました。

その中で、私の条件に合ったのが、今回購入した家だったのです。

通常は、3.金額を一番考えなくてはいけなかったのかもしれません。
候補の中では一番お高かった…それはさておき、一番きっかけになったのは、営業担当と内見に行った時に「この家に自分が住んでいる」というイメージが出来たことでした。

まったくテンションが上がらなかった家探し→この家に住むイメージが出来た!→購入するにはどうしたら良い?ここから一気に事が進んで行きました。

今日はここまで!お読みいただき、ありがとうございました!!

リフレッシュ

何年ぶりだろうか?
と思うくらい久々に「釣りに行こう」と思い立ち向かいました。
釣りキチさん達は分かってくれるかと思いますが、準備をしている瞬間
海へ着くまでのワクワク感がたまりません。

前日まで大雨で川からの濁り水、波のも高く
釣りをしていたのは、数分😢。
でも久々の釣りに満足しました!
そして海沿いをドライブして「やっぱ海はイイな」と
リフレッシュした一日でした。

          二世帯住宅マイスター ツキオカ

  • 二世帯住宅を選ぶなら信州・長野県のトップランナー トモニハウス
  • 円満同居には秘訣があります・信州・長野県の二世帯住宅物語